初めての同棲日記♪

2017年3月から初めての同棲!色々書いていきます♪

オール電化

同棲するために決めたお家なんだけど、1つだけしかなかったオール電化タイプのお部屋!!

見た目も綺麗で、周りにスーパーもあって、ペット可物件だったんで、ここにしたんですけど、オール電化ってどうなんだろうって気持ちがまだあります。

 

実はオール電化って事にビビッて節電しまくりながら生活してるんです…

3月から同棲でしばらく経ったけど、まだ涼しいから~♪ってエアコンもつけていないし、洗濯は夜にタイマー掛けてるし、お風呂も出来るだけシャワーで済ませちゃってて…。

だからどのくらい肩の力を抜いてもいいのか分からないままなんですよ。

 

一番怖いのが、うちチワワが居て、真夏のお留守番もそうだし、暑がりの私。

エアコンつけたいじゃん!!って気持ち、ここだけは我慢出来ないと思うんだー><

使ってみたらいいじゃんwって思うかもですけど、結構怖いんですよ、電気ってすぐ増えそうだし。

 

みんなどうやって生活してるのー!!

インスタグラムとかツイッターオール電化の人の明細書とか見るけど、4人家族で15000円行ってないとか、ほんと?!って思うおうちもあれば、1人暮らしなのに1万なんだけどって嘆いてる人もいるし…。

 

使い方によって違うんだろうけど、うちは今は専業主婦でやらせてもらってるし、夏場は1日中クーラーつけちゃうとおもうから、今からめちゃくちゃ怖いです…。

 

もう雪国だったらいいのにw