初めての同棲日記♪

2017年3月から初めての同棲!色々書いていきます♪

3ヵ月!

あははw月1更新が定番になりつつあります、ぶーです!!

 

6月になりましたね!!

東北だからか、大阪よりはまだ涼しい気がします。

窓開けて過ごしたり、眠る時にふわっと感じる風が気持ちいいなぁって寝やすくなってきました。

 

さて、私たち前にも書きましたがまだ入籍してないんですよねw

何でまだしないの?って質問もたまに受けますけど、付き合った月が6月だったから、入籍するなら同じ6月なんてどうかな?って話をずっとしてたからなんですね!

最初は3月にする?どうする?!なんて言ってたら引越しと重なって、入籍とか考える余裕無かったですww

 

入籍するなら特別な日がいいよね!って言い合ってたので、付き合った日にしちゃおうと思います。

私は初婚じゃないので、実を言うと入籍にはそんなに深くこだわってなかったりするんですよね。

前夫とも色々あった中で1人身に戻ることになる経緯も結構大変だったし。

それはやっぱり婚姻届を出してしまったという重みだったし、簡単に離婚して。なんて言えない、出来ないのが実際でした。

 

嫌な思い出しかない前の結婚生活を基準にしたくないけど、

それなりに入籍するとい重みを自分が責任もって生きていけるか。ここに対する自信が弱くなっているのは確かなんです。

Mくんを不幸にしたくない、何かあったとき迷惑を掛けたくない。今はそんな気持ちだけでの不安感ですけど、人の気持ちって保障は無いから、やっぱ怖いです。