初めての同棲日記♪

2017年3月から初めての同棲!色々書いていきます♪

距離感1

私の悩みの種でもある相手のご両親との距離感。

めちゃくちゃいいご両親なんだけど、ちょっと気になるのが、子離れ出来ていないような、そんなことないような?微妙にべったり感を感じるときがあるお義母さん。

 

めっちゃ嫌な事がある訳じゃないんだけど、こんなもん?って気にはなる事がちらほら。

 

結婚前、まだ遠距離のころなんですけど、

仕事が遅くなるMくんが、あ、家に電話するー。ご飯先食ってていいからー。って言うって言うんですねぇ。

ほう、35を越えた男性が、母親に先にご飯くってていいよって電話するんだぁ。

そ、そうか。って若干引いちゃったんです、

まぁ、毎日実家でご飯食べてたんだし、仕方ないのかなぁ。なんて思いながらも、いい加減帰ってくるの遅そうなら先食べて片付けちゃうなんてあっても良いような気がするんですよね。

2人で暮らしてるなら仕方ないけど、おじいさん、お父さん、お母さん、Mくんって4人で住んでて、先に食事してしまったらいい話では?って思うのに。

 

電話しなかったら回転寿司行きたいーとか言って待ってるかもしんないから。って言った時にはもう、うわぁ、マザコンタイプか?って不安でした。

しかも案の定、連絡せずに帰らせたら、お母さんの口から、寿司いくか??って出たんです。

 

親も親、子も子。

お互いにそうなってもおかしくない関わりをしてきたんだなぁ、って思いました。

 

 

長くなったんで次に書きますね!!