初めての同棲日記♪

2017年3月から初めての同棲!色々書いていきます♪

距離感2

前回のお話、途中でしたね!!

 

とにかくマザコン臭がたまーに漂うMくんが結婚した今でも不安なんです。

 

この一緒に住む部屋を決める時もそうです。遠距離だったから、私が一緒に内見行けるかわからないし、Mくんは仕事休みの日に行く気満々だったんですけど、ご飯食べてる時に次の日曜日、内見いってくるーって話した時です。

 

お母さんが、日曜ならおかぁ休みだから一緒にいくかー!って言ったらしいんです。

で、MくんはMくんで、別に良いよ、来なくて~、来たいなら別にいいけど。って感じで軽く返しちゃったんです。

 

え?待って、私まだ誘われても無いし、行けるかも予定見てないし?

なんで先お母さんと内見行くの当たり前みたいになってんの?ってめちゃくちゃ喧嘩になりました。

だって、私が居ないにしても、1人で内見行ってくれてもいいじゃないですか。

1人暮らしする部屋じゃなくって、私も住むんです。

なんで相手の親が内見時点で参加するんです!!って悲しくなりました。

怒りに狂って、『勝手に大好きなママと住めばいいやん!!このマザコン!!』って怒鳴っちゃった。

 

同棲しだした今は少し距離感はましですが、この間は車出してーとか、買い物いくから行くベーって、断れないような要望を今までどおり言うんです。

Mくんは、いい(NO!!)って言うようにはなったけど、私の隣でそんな風に言われたら、私がいいじゃん^^(YES)って言うしかない空気。

 

こうやって地味に近い距離感でやってくのかなと思うとちょっとだけしんどいかな。