初めての同棲日記♪

2017年3月から初めての同棲!色々書いていきます♪

歯がぁぁ

前にも触れましたが、うちはチワワを飼ってます!

前夫との生活の頃に迎えて、今6歳半です。

生まれつきアレルギー体質で、年中お薬飲まなくちゃいけなくてめっちゃ可哀相><

 

出来るだけストレス与えないようにっておもちゃお買ってあげたんです。デンタルボーンっていう歯磨きにもなるし、硬いもの噛んでストレス発散!!っていう商品だと思うんだけど。

 

前にも骨型タイプ買ってあげたけど、まったく興味示さなくて、その時は北斗晶さんが飼ってるワンちゃんがお気に入りなんだってブログ書いてたのを見て、うちも買ってあげよって買ったんですけど、なんも遊びませんでしたw

 

で、今回三角型タイプがちょっと安かったんでリベンジで買ってあげて、初日やっぱり見向きもしなくて、諦めてたんだけど、次の日に渡してみると、めっちゃ噛む!!

熱中してるー!!って喜びながら写メもたくさんとってたんですけど、

おもちゃにしては崩壊が早いような…。シリコン?か何かも外れてくるし、噛み千切ってるし…プラスチック部分も削ってないか??って見てたら、

パキ。っていったんです。

チワワ本人もお?お?って顔してて、噛み損ねたかな?って見たら、歯がwww

歯が欠けてるじゃないかーーーーーー!!!

大丈夫か?!血は出てないか?!って見ながらおもちゃを没収。

 

以前診てもらってた獣医さんにラインしたら、ちょっと微妙だから歯科のある動物病院行って!!と言われ、病院へ…。なんてこったい。

 

結果はチラっと診ただけのようにも感じたけど、

今のところ重症化しそうな割れ方では無いそうで薬だけ塗って帰ってきました。

 

700円のおもちゃが2000円の医療費にw

 

お金よりなにより、わが子のように育ててるチワワさんに悪い事したなって反省しました。

皆様も固いおもちゃやおやつにはご注意くださいませ><